BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

注意!アメリカへ行く方、アメリカでのトランジットの方!ESTAに注意!~私の教訓~

最近自分では旅慣れていると思っています。(笑) しかしチケットカウンターの前でテンパることも、、、(-_-;) 慣れですので仕方ないと思います。 自動車でも免許を取って、 車を運転する、 半年ぐらいすると、 近所の道も解るし、 スイスイと切り返しも上手く…

2018年8月ハワイのビジネスクラスアップグレード空席待ちはどうなるか?~ドキュメント(1)~

8月の中旬からハワイへ! 私はクアラルンプール発のハワイビジネスを購入していたのですが、 家族はエコノミー変更型を購入しました。 簡単にアップできると考えたのですが、、、、 念のため、 私のステータスはプラチナ、SFC会員、 奥さんのステータスは…

2019年ANA修行の傾向は?~PP単価を考える~

2018年10月で修行のルールが変更になります。 今まで地方から海外へ、 海外から日本国内へ、 価格重視のエコノミーでも海外搭乗は予約クラスでしたが、 国内分のみ100%ついていました。 いままではこの条件を上手く取り入れPP単価を下げることができまし…

2018年東京會舘浜松町のサマーバイキングに行ってきた!

いつもの家族イベント東京會舘浜松町のサマーバイキングに行ってきたので報告致します。 www.kaikan.co.jp 年末年始バイキング、 スプリングバイキング、 ゴールデンウイークバイキング、 サマーバイキング、 オータムバイキング、 クリスマスバイキングと年…

修行とは、、、雑談(3)間違いだらけの航空会社選び

航空会社色々とあります。 日本ならANA、JAL,スターフライヤー、AIR DOが有名です。 私は何故ANAを選んだのでしょうか? 偶々なのか? 最初に乗ったのがANAだからか? 私が最初に乗ったのは確か中学生の時JALでした。 その後もJALに乗る機会が多く、 ANAは乗…

2018年第2回クアラルンプールタッチ!-(4)復路編

最後の復路編書くのが遅くなりました。 やはりネタ的要素が、、、、、 筆というか手が動きませんでした。(-_-;) 今回のイベントは、 1、出入国について→すぐにクリアー 2、航空券について→カウンター前に置いてあり、なんとなくクリアー 3、メインのメイ…

PP単価最安路線クアラルンプール⇔福岡皆様どのうように買っていますか?

(マレーシア版より) クアラルンプール復路編、、、 中々進みません、、、、(-_-;) 現実逃避で違うネタを! 海外へ行く、海外から国内へ、 ANAでは、 国際航空券を購入すると国内線でお得な区間が存在します。 但し2018年10月以降予約クラスにより、 P…

2018年第2回クアラルンプールタッチ!-(3)空港編2

ラウンジをでるとこの景色が、 色々なサイトで紹介されていますよね! これから修行する方もこの景色を見ると、 見たことが!ということに、 ゴールデンラウンジの前の景色でした。 まずはプラザプレミアムラウンジへ! プライオリティーパスで入室出来ます…

修行とは、、、雑談(2)

クアラルンプールの修行話は少しお休みして、 修行について、 与太話でも、、、 修行したくても先立つものが必要です。 やはり仕事が第一です! 仕事があって修行ができます。 仕事は体が資本です。 健康でなければいけません。 そのためには? いつも体調管…

2018年第2回クアラルンプールタッチ!-(2)空港編1

今回初めてタッチという、 空港だけで完結する旅行をしました。 当初は、 ホテルに泊まらなくても? 疲れない? など色々と不安な部分がありましたが、 やってみて、 飛行機を楽しむ、 空を楽しむ、 サービスを楽しむ色々な楽しみ方があることが解りました。…

2018年第2回クアラルンプールタッチ!-(1)往路編

6月にあれほど飛行機に乗ったのに、 1ヵ月経つと飛行機が待ち遠しくなるようになりました。 ただまだ旅慣れていません。 チェックインカウンター、ラウンジ前でテンパっています。(笑) もう少しスマートにこなしたいと思います。 話は変わりますが、 来年の…

スターアライアンス加盟航空会社、リーズナブルなあの路線は今!(1)

来年の献立を考えていました。 昔から私は過去問が好きでした。 やはり傾向は大事だと思います。(笑) 仕事も上手い人をマネなさいと先輩に言われて訓練してきました。 修行も同じだと思います。 傾向を見て、 上手い人をマネる。 そうすればおのずと上達して…

クアラルンプールタッチ、空港でどうするの?

7月に入りいよいよ修行の最後の追い込みに入りました。 今台風が多く発生しています。 修行も1月から6月までに国内線を交え、 台風シーズンは国際線利用が良いのか? ダイヤ解脱の今年9月に1度沖縄の予定があり、 少し心配です。 やはり被ることを予想して、…

ANAでバンコク修行は向くのか?タイ王国に行きたい!

最近ブログから遠ざかっております。 ヨーロッパボケなのか? 一時のあの楽しさがなくなりました。 仕事が忙しいのもありますし、 ある程度の満足感か? それとも燃え尽きてしまったのか、、、? 頭と手が動きません。(´;ω;`)ウゥゥ ダイヤまでもう少し、まず…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(8)BKK-NRT編

もう一息で日本です。 今回バンコク経由でコペンハーゲンに行きましたが、 この値段(約27万キャンペーン価格?)で、 ビジネスクラス利用、 有りだと思います。 PP単価270000/22166=約12.2円(トランジットホテル等は除く) 快適ですし、サービスも良かっ…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(7)CPH-BKK編

もう帰国編です。 楽しい事は早いですね! コペンハーゲン14時25分出発です。 大体カウンターが開くのが3時間前ですが、 税金等の還付があるので、 少し早めの10時過ぎにホテルをチェックアウトしました。 重たいゼロハリのスーツケースを引きながら、 腕が…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(6)ホテル編

あれ? ホテルは?? 今回コペンハーゲンマリオットに宿泊しました。 マリオットは、 コペンハーゲンにいくつかあります。 そう! 前回の写真もコペンハーゲンにある違うマリオットなんです。 宿泊先は上の写真、 コペンハーゲン中央駅から徒歩10分ぐらい。 …

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(5)コペン食事・ショッピング編

あれ? 仕事は、、、? あんなに観光できたの? 何しにコペンハーゲン行ったんだよ!と言われそうで、、、 一応土曜日の日に一日いましたよ!(-_-;) あそこに、、、↑ コペンハーゲン物価が高いです。昼間ランチ取るにも、ハンバーガ一1つ2000円と取られます…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(4)コペン観光編

コペンハーゲンは暑かったです! 日本ででのコペンハーゲンの天気の予想は晴れで気温22度。 涼しいイメージで、家の奥さんも半袖でいいの?と注意され、 それでも暑がりな私は、大丈夫!の内心ドキドキしながら、 長袖Yシャツ2枚だけ忍ばせておきましたが、…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(3)BKK-CPH編

21時過ぎお腹が空きすぎました。 出発ゲートがC8なので、Cのコンコースのラウンジへ! 21時を過ぎても人の行き来が凄いです。 やはりハブ空港ですね! よくバンコクの空港紹介で見る写真です。 出国審査場の前にあるんですね! Cのコンコースのラウ…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!ー(2)BKK空港編

今回トランジットホテルはミラクルトランジットホテルを予約致しました。 これはAMEXトラベルでパウチャーを出してくれます。 私の勘違い、、、、のはじまり、、 アジアの空港、 特にハブ空港は保税エリア内は到着客、出発客混合と私は考えていました。 スワ…

2018年タイ国際航空でバンコク経由でコペンハーゲンに行ってきた!-(1)HND-BKK編

ヨーロッパに一人で、、? いよいよワールドワイドになりました。 ある意味仕事なんですが、 本当の仕事ではなく、何というか、、、 斯く斯く然然です。(^_^;) 初めてのバンコク、滞在は空港のみ! そこからコペンハーゲンへ! コペンハーゲンも初です! 向…

2018年プラチナ到達しました

無事に本日6月6日15時45分定時で成田に到着しました。 本日BKK-CPPのプレミアムポイントが加算されて、 プラチナに到達致しました。 昨年のこの時期何もわからずに航空券を予約していたと思います。 それも本当に乗れるのか半信半疑でした。 それが今では海…

修行とは、、、雑談です。

5月に入りアサガオあじさいがキレイだったので撮ってしまいました。 雑談で申し訳ありません。 今週末からコペンハーゲンに行く予定なので、 バンコク経由ヨーロッパ、タイ航空、バンコク、コペンハーゲン等検索をかけておりました。 バンコクで検索をかける…

AMEXプラチナは本当に必要か?-(2)

プラチナ良いですね! なぜ? ステータス? 見せびらかしたい? 限度額? サービス? 保証内容? 挙げると色々とでてきます。 その中で一番大事なサービス、保証内容にスポットを当てたいと思います。 保険 AMEXプラチナ AMEXゴールド国内旅行保険傷害保険 1…

AMEXプラチナは本当に必要か?-(1)

この表題、 実は自問自答の私の頭の中のことです。 欲しい! 欲しいけど年会費が高い? 審査に落ちたら? 維持できる? これが私の頭の中で繰り返し考えていることです。(笑) この記事AMEXプラチナホルダー様が書く資格があると思いますが、 あえて資格…

スターアライアンス加盟航空会社よりANAの海外発券が一番PP単価がお得なのかな?2019年度版

これまでスターアライアンス加盟の航空会社でPP単価を下げようと! オススメしてきましたが、 スターアライアンス加盟の航空会社で、 PP単価が8円切る路線が見当たりません。(中国国際航空は除く) 色々と考えてみました。 (ANAホームページより) やはり…

2018年今石垣人気だけどどう?今年最後の石垣タッチ行ってきました!-(2)

石垣島暑かったです。 機内で25度と言ってましたが、30度近くあったと思います。 すでに夏日です。 ふと思ったのですが、 海で泳ぐ人を見かけませんでした。 これだけ観光客がいて、どうしたんだろう? 海沿いを車で走りながら思いました。 土曜日なのに誰も…

2018年今石垣人気だけどどう?今年最後の石垣タッチ行ってきました!-(1)

昨年修行で石垣へ行きましたが、今回海外発券からの石垣タッチに挑戦いたしました。 但し多分最後になると思います。 何故? 今人気で予約が難しくなり、 PP単価が上がり、今後もこの状態が続くと思われます。 新聞にも載っていましたが、大人数対応してな…

2019年スターアライアンス加盟航空会社のお得な路線はあるのか?

(スターアライアンスホームページより) 最近昨年に比較してANAの航空券高くなっている感じしませんか? 国内はもとより海外発券についても、 海外発券でよく私はクアラルンプール発を見ているのですが、 国内区間の運賃変更等あり少し高く感じるように…