BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

ブロンズ

f:id:BIGMOUTH:20170912134502p:plain

本日朝スマホのアプリを開くと茶色の下地にブロンズ表示されました。

少しワクワクしております。(笑)

今年は5月まで千歳、伊丹しか行っておらず、8月のホノルル以外実は飛行機に乗る予定は無かったのです。

5月にたまたま伊丹に行ったときダイヤモンドメンバーに驚きました。人数は大袈裟になるので書きませんが、プラチナ、プレミアムクラスの人と同数もしくは、ダイヤモンド+プラチナ、プレミアムクラスだけでその飛行機の乗客が半分以上?の感覚です。ダイヤモンドにこんな多くの人が本当になれるのかなー?の疑問から検索すると、でるわでるわ、修行、SFC等情報がたくさん書かれていました。

特にPPに関して、興味を引きました。PP単価によりそのステータスに届く金額がわかるのです。色々と調べて頂ければわかりますので、詳細に書かれているページを参考に!私はそこまで知識も時間もありませんので書きませんが、感じたことはいかにPP単価を安価にダイヤモンドを一度でいいから取ってみたい欲にかられてしまいました。(笑)

そのためにはどうするか、お金+時間を作らないと!2018年度を目指して考えていました。ただ色々と調べていくうちにSFC,プラチナにならないと修行が苦しくなるのでは?と感じ2017年度中に解脱を試みております。

私の条件として、仕事と家庭に迷惑掛けないように月一回の土日のみで修行を行い、思い立ったのは7月から、短期間で取得を目指す!そのため長距離、プレミアムクラスの選択しかありませんでした。これではPP単価は10円以上になり、安価にプレミアムメンバーになるのは難しいと考え、再度サイトを調べました。

色々なサイトに書かれてますが、予約開始+14日前の裏技についてやはりプレミアムクラスの特割は土日の場合満席が多く予約するのは大変でした。石垣線はほとんど満席、沖縄線も良い時間帯は取れません。そのため当初の計画をやめPP無視の株主優待で7月沖縄、9月になりようやく特割と株主優待を絡めながら沖縄、石垣修行を実行しました。もしかしたら時期が悪かったのかもしれません。時期がズレこみ年末に近づくと他の修行僧とも取り合いになるかもしれません。やはり1月から着実に修行するのが良いのかと思いました。

 

今後9月の末に再度沖縄、10月の土日初シンガポールで解脱予定です。

色々なサイトを拝見させて頂きSINタッチも勉強、しかし今回は軟弱にもシンガポールで一泊する予定。これではPP単価は上がるばかり。本来の目的とは別になりました。ただまずはSFC,プラチナを目指すことにしました。

ただ一つ良かったことがあります。まじめに英語の勉強をするようになりました。(笑)

色々なサイトを拝見していて感じたのは英語力が旅行を楽しくするか厳しくしているかの重要な要素になると感じました。やはり簡単に書かれているサイトは管理人さんが

英語が堪能、結構苦労されているサイトは管理人さんが苦手なのかと感じるところがありましたが、一番参考になったのは英語が苦手な管理人さんの苦労話が一番ためになりました。やはり失敗談が一番の勉強だと思います。

私も学生時代から英語が苦手な方でしたので10月のシンガポールが少し怖い感じがします。