BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

ANA SUITE LOUNGE

f:id:BIGMOUTH:20170915101431j:plain

ハワイに行ったとき利用させて頂きました。

なにもステータスを持たない私がなぜ?スイートラウンジを?

ファースト利用?ハワイ線にはファーストはないはず。なぜ?だと思う方がいるかと思います。

色々と修行サイトを拝見していると、大変参考になる裏技を情報提供しているサイトがあります。

ANAスイートラウンジを利用する裏技として、ヤフー等オークションサイトでスイートラウンジ利用券を落札することです。だいたい5千円から6千円ぐらいででてます。自分の許容範囲で落札したらいいと思います。

最初は半信半疑で約6千円で落札しました。6千円ドブに捨ててもいいし、ダメな場合ネタになるし、(笑)最悪今回ビジネス利用ですのでANAラウンジ利用できるしと自分に言い聞かせ、恐る恐るANAスイートラウンジへ、、、

そしたらパスポートチェック、チケットチェックされましたが、無事通過。本当に入れるんだと感心してしまいました。

すると一人のスタッフが近づいてきて、お食事されますか?と声をかけてきました。

19時30分からダイニングhが始まりますので、それまで少しこちらでお待ち下さいと言われ、言われるがまま席に、何かお飲み物は?と言われ、シャンパンを頂きました。

f:id:BIGMOUTH:20170915102310j:plain

格別でした。

19時30分になり用意ができましたと、わざわざ席まで伝えに来て頂き、ゆっくりとダイニングの席へ。メニューがあり、迷わず限定のステーキをオーダーし、食後にデザートもお願いしてしまいました。

f:id:BIGMOUTH:20170915102544j:plain

レストランの食事ですね!これがダイヤモンドになったら、、、

f:id:BIGMOUTH:20170915102750j:plain

デザートも本格的です。

ただ他の方もいるので、食べたら元の席に戻った方がよさそうです。

慣れた方は10分から20分で元の席に戻る感じでやはりそれがスマートなスタイルなのかもしれません。食べ放題だと喜んで全種類頼むのはこのラウンジには似合わないのかもしれません。(笑)

いつかスマートにこのラウンジを使いこなせたら?いいなー!