BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

ブロンズからプラチナへ

f:id:BIGMOUTH:20171016110721j:plain

 無事昨日シンガポールから帰国できました。

色々な不安がありましたが、やってみると結構楽しかったです。

最後に日本の税関で足止めされ、荷物検査されたのは驚きましたが、いい思い出になりました。

 本日まだサイトではブロンズのままでしたが、ブロンズデスクに電話してスーパーフライヤーズカードの申込書をお願いしました。

やはりこの時期多くの方が解脱しているみたいで、プラチナ手続き確認(多分赤褐色→青色に?)後、発送してもらえるそうですが、少し時間がかかりますと釘をさされ、1-2週間みてくださいと言われました。

やはり凄い人気ですね。

 今回ANAラウンジ利用しましたが、これほど多くの方が利用されていることに驚きました。(21時に到着しましたがゆっくり座る席がありませんでした)

他サイトでスーパーフライヤーズカードを利用した家族連れが多く見受けられるという報告を見ましたが、たまたまなのか?私の見解は外国人特にアジア系の方がやりたい放題やっている感じに思えました。(私の乗ったシンガポール行きではビジネスクラスはほとんど日本人でした)

本当にANAの乗客なのか?スターアライアンスの他社の航空会社でスタアラゴールドで入室しているのかもしれません。

どこかのサイトでラウンジ入室することで航空会社に1人につき2-3千円利用料がはいるという情報もあり、そうなればANAの収入源になりますが、別にANA利用客専用のお部屋も作ってもらいたいですよね!(チャンギ国際空港ではANA利用でスタアラゴールドでもシンガポール航空のラウンジが使えないという報告もしているサイトがありました。また誤解のないように使えたという報告もありますがなぜ利用できなかったか定かでないです)

 今年はこれで終了しますが、来年に向けてダイヤの献立を現在考えてます。

すでに2018年度1月、2月の第2週土日でシンガポール単純往復を予約しました。

今回感じたのはOKA-SINをルートにしている方は大変だと痛感しました。

経験ない方は楽しんで馬鹿ではないか?(家の奥さん)と思っている方もいると思いますが、本当に大変です。来年度プラチナ修行計画される方はまずはHND-SIN単純往復経験してください。

私はHND-SIN単純往復でしたが、昨夜OKAに行けと云われても気力が続かなかったと思います。昨日は19時に着き21時には就寝、朝6時に通常通り起きましたが少し体が、、、OKA-SINをやっている方本当に頭が下がります。

 

また仕事あっての修行!実生活を守りながら体を壊さず楽しみながら修行したいですね!

逆にPP単価が上がるのが気になりますが、、、

そのバランスが大切です。

もし体に優しく、PP単価も良いルートがありましたら情報お願いします。