BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

ダイヤモンドに本当になりたいのか?

昨日帰ってきて本日仕事、好きでないとやってられませんね!

本日マイルとPPが加算されているのを確認いたしましたが、今回プラチナステータスで初めて乗りました。ノーマル会員の時と比較して凄くフライトマイルが加算されているように感じました。昨年までPPよりフライトマイル加算が少なかったですが、今回PP1万弱、マイルが1万2000マイル頂きました。

ただ他のサイト様でダイヤモンドとSFCのフライトマイルの比較をしている大変興味深い記事を拝見させて頂きました。

ダイヤモンドステータスでフライトマイルが多く貯まるのか?それとも労力や金銭に比して少ないのか?難しい問題です。

昨日も報告させていただきましたが、ダイヤモンド会員が急増していように思えます。私が感じたのはそんな多ければ無理してなるもんでもないですし、自分の意思に反し見栄のために取るのでは、時間も労力も金銭もすべて無駄になってしまうのでは?

このブログもダイヤモンドになりたいからはじまりました。多分このブログがなかったら昨年10月怖くなって途中シンガポール行きをキャンセルしてブロンズで終わってしまったかもしれませんし、1月も面倒になって辞めてしまったかもしれません。

やはり修行はモチベーションと仕事の調整、金銭の計画性が大事であり、結構大変なことだと感じました。

終わってみると得る物があると感じていますので、まだやる価値はあるのかなーと?思いますが、、、?

f:id:BIGMOUTH:20180115150823j:plain

正月休まず働いていました。

この景色をみたら私は仕事をやってて良かったと感じましたし、この景色が何も感じられなくなったらすべて終わりにすれば良いことなのかと思いました。

最初はステータスを意識していましたが、何か他の楽しみ方もあるように思えてきました。

まあ面白い記事をみて考えさせて頂きましたので書かせて頂きました。(笑)