BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

クアラルンプール入国しないタッチを予定されている方へ!

f:id:BIGMOUTH:20180419083030j:plain

 

次回クアラルンプール予定は7月14日土曜日夜中羽田出発し、7月15日日曜日朝到着、7月15日14時15分クアラルンプール出発で、入国しないタッチを予定していました。

ただ今回のクアラルンプールがあまりにも衝撃的でやはりタッチだけではもったいないの気持ちになりました。

そのため7月13日金曜日夜中出発の羽田便にチェンジしてもらおうと4月17日火曜日夜プラチナデスクへ電話致しました。

が、、、、すでにプレミアムエコノミーは満席でした。

残念の思いが、、、

仕方ないので再確認のつもりで、トランジットカウンターでの手続きについて質問致しました。

 

今回の発券分は4月15日日曜日クアラルンプール発、5月に石垣へ行き、7月14日土曜日に羽田発でクアラルンプールに向かう予定。

次回発券分は7月15日日曜日にクアラルンプール発で8月のハワイに行く海外発券の航空券へと繋がっていく予定です。

 

そのため私の頭の中では7月15日日曜日朝到着して、トランジットホテル利用し、

 

f:id:BIGMOUTH:20180419084109j:plain

 C1,3,5サテライト方面の奥にあるSAMA・SAMAホテル

 

勝手に様様ホテルと呼んでますが、ここに泊まろうと計画

 

そして11時ぐらいにチェックアウトし

 

f:id:BIGMOUTH:20180419084250j:plain

 

中央のトランジットカウンターへ

 

f:id:BIGMOUTH:20180419084331j:plain

 

ここで手続きをする予定でした。

すでに下見も済んだはずが、、、、

 

プラチナデスクの返答は衝撃的でした!

 

私:入国しないでトランジットカウンターで羽田便の手続きを考えているのですが、

大丈夫ですよね?

 

デスク:その件につきまして当デスクとしてオススメいたしません。

一度入国して再度ANAカウンターでチェックインして出国手続きをしてください

 

と返答されました。

 

んーーー?とそうなんですかと返事するしかなかったのですが、

 

到着時と出発時の行動について質問しました。

 

私:すぐ入国して、出国した場合怪しまれませんか?

 

すると

 

デスク:マイルを集めている旨を話せば別に怪しまれません

 

他のサイト様で入国しないシンガポールタッチを紹介している記事を拝見し、

今回自分も体験しようと予定していましたが、

もしかしたら何らか問題が出てきているのかもしれません。

 

今回それ以上にもし入国しないでトランジットカウンターで無理やりチェックインしたらどうなるか等その先の話を聞けなかったのは私の限界でしたが、デスクの方と話した感じ飛行機に乗るだけのマイル修行も少しづつ浸透しているのかもしれません。

 

今後入国しないタッチを予定されている方はいま一度ANAの国際航空券係りに電話を入れて確かめた方が無難だと思います。

 

私は7月この話を聞いてしまったので、言われた通り一度出国し、短時間すごしてANAカウンターで手続きします。

短時間はどうしようか?それもネタになると思い思案中ですが、、(笑)

 

私の修行バイブルとして拝読させていただいているdantra様のサイト

 

海外発券で注意すること - 弾丸トラベルは怖くない!

 

マイレージラン、英語ができなくても覚えておく単語かもしれません。