BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

2018年プラチナ到達しました

f:id:BIGMOUTH:20180606175132j:plain

 

無事に本日6月6日15時45分定時で成田に到着しました。

本日BKK-CPPのプレミアムポイントが加算されて、

プラチナに到達致しました。

 

f:id:BIGMOUTH:20180606175522j:plain

 

昨年のこの時期何もわからずに航空券を予約していたと思います。

それも本当に乗れるのか半信半疑でした。

それが今では海外にまで手を伸ばすようになり、

多分このブログをやっていなかったら途中で辞めていたと思います。

 

皆様に星を付けて頂き、見てるよ!頑張って!ていう感じで、

それを励みにやってきました。(´;ω;`)ウゥゥ

有難うございます。(人''▽`)ありがとう☆

 

今年の目標はダイヤを取ることですが、

修行するだけではなく、

他のことが微妙に絡んでくることがわかりました。

 

今回コペンハーゲンに行って色々と勉強になりました。

やはり英語は話せた方が良いですね!←今更ですが、、、(-_-;)

 

修行に行くことで、

困ることが多々あります。

そのためコミニケーション能力が大事になってきます。

この一年でコミニケーション能力が格段に上がったことに気付きました。

ヨーロッパわからないことだらけでした。

アジアより複雑です。(私にとってですが、、、)

そのため聞きまくりました。

良かったのはコペンハーゲンの人は優しかったことです。

私の下手な英語も理解してくれる努力をしてくれます。

だからこちらも甘えではないですが、下手な英語を話そうと努力します。

コペンハーゲンの人は日本に好意的でした。

日本人だとわかると千葉を知っているか?とか岐阜に行ったことがあるとか数人に言われました。

 

脱線ついでにこれから行く人へ!

コペンハーゲン暑いです!

日本で最高気温22度と予報されていたので、

私の周りは長袖持参で半袖を持ってきていませんでした。

他の方は大変苦労していました。

コペンハーゲンのマリオットの掲示板にも22度と書かれていましたが、

しかし、、、

 

f:id:BIGMOUTH:20180606180513j:plain

 

みなさん運河で泳いでます。

向こうの人は半袖、短パンで歩いています。

暑いです!

注意してください。

 

今回タイ国際航空バンコク経由ヨーロッパへ!行きましたが、

良かったです。

日本人にとって日本ーバンコクが主な路線だと思っているかもしれませんが、

乗ってみて、

バンコクーヨーロッパをタイ国際航空は重視しているように思いました。

私が乗った時、

乗客の数が違います。

日本便は6-7割程度でしたが、ヨーロッパ便は満席に近かったです。

またサービスも違う感じがしました。

まあ時間が違いますので、一概に言えませんが、

ヨーロッパ線の方が良かった感じです。

 

ANAなど直行便で50万近くだすなら、タイ航空で30万弱はアリだと思います。

どちらも修行には向いていないかもしれませんが、

ヨーロッパに行きたい!仕事で行かないとという人は是非!

タイ国際航空ナショナルフラッグキャリアの底力を見せてもらいました。

また報告したいと思います。

 

また明日以降報告したいと思います。