BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

ブログの原点大阪にて、、、(2)

朝食エグゼクティブラウンジに来てみました。 ヒルトンのラウンジだけではありませんが、 他のブログ様で報告されている他のホテルラウンジをみてもどこも同じように感じます。 唯一リッツの記事を拝見した時本当にラウンジ?∑(゚Д゚) 普通のエグゼクティブラ…

ブログの原点大阪にて、、、(1)

このブログをはじめて今年9月で2年になります。 毎年この時期神戸で勉強会があります。 そのため以前は新幹線を利用していましたが、 2年前たまたま飛行機を使うことに、 そこでみた光景はプレミアムクラスより先に搭乗するダイヤモンドメンバーの方々、 当…

2019年5月プレミアムエコノミーでクアラルンプールタッチ―(3)復路編

2020年の修行計画皆様どのように予定を立てられますか? 来年から再来年にかけて私事ですが、 家で受験という大変な行事が控えています。 来年は修行を断念、、、(-_-;)と思っていたのですが、 再来年息子が飛行機に乗るのを楽しみにしています。(内心ホッ…

2019年5月クアラルンプールタッチ―(2)市内編

中々記事が書けません。 こんな駄作な文でもモチベーションが必要なことがわかりました。 コンスタントに続けられている管理人様本当に頭が下がります。m(__)m クアラルンプールすでに10回?は来ていると思います。 が、、、! クアラルンプールのマンネリ化…

2019年5月プレミアムエコノミーでクアラルンプールタッチ―(1)往路編

今回プレミアムエコノミーだけにしました。 なぜ、、、? そりゃマイルもお金も底をついてきて、、、(本当!)( ´艸`) 実のところ往路は予約クラスEでアップできたのですが、 今後の修行に予約クラスNの重要性を考えた場合、 やはりプレミアムエコノミーの…

実証、空の上でブログを更新できるか?NH886便にて

今回iPad(正確にiPad Pro第2世代)のみで書いています。 当初は写真をどうしよう等、 わからないことばかり、 これが公開できているか?わかりませんが書いてみます。 ANA WIFIサービスを利用、 出発して説明書と睨めっこ、 全然つながらない、、、(-。-; ギブ…

ゴールデンラウンジより、

まずは謝らないといけません。 昨日ヒルトンクアラルンプールでスイートの前のエグゼクティブフロアのキングを予約したとお伝えしましたが、 いつも通りの安部屋だったことがわかりました。 チェックアウトの請求書で280RM!(大体7000円くらい) 一瞬?∑(゚Д゚)…

ヒルトンクアラルンプールライブ!

iPadでもブログが書ける事がわかりました。(⌒▽⌒) ただ長い文章は苦労しそうですが、(-。-; まあ旅行中のライブ感覚的なら使えそうです。 今こちらは3時過ぎです。 ヒルトンに13時過ぎに到着しました。 今回試しにスイートの前のエグゼクティブフロアのお部屋…

速報!2019年5月ANAスイートラウンジが!∑(゚Д゚)

今回お見苦しい点があると思います。 iPadでブログを書けるか? 少し試したくて記事に致します。 今ANAスイートラウンジに来ています。 7時半過ぎに到着致しました。 何と個室にいます。 この時間になると大概右に、、、(-。-; 現在空いてます。 流石に7時半…

2019年5月招待日和利用でアンティカ・オステリア・デル・ポンテに行ってきた!

令和一発目! 今回AMEXゴールドカード特典招待日和を利用して、 アンティカ・オステリア・デル・ポンテに行ってきましたので報告します。 最近他のAMEXのブログを拝読していて、 新しくAMEXオファーという項目ができたとの情報、 こんなオファーがとか色々と…

2019年ゴールデンウイークに東京會舘のバイキングに行ってきた!

この記事ももうそろそろ飽きてしまうと思いますが、 平成最後の記事です! 3月に続いてまたまた訪問したので報告します。 ゴールデンウイーク外出すると高いです! 海外に行かれる方もいますが、 いつもの倍でエコノミーです。 テレビを見て驚いたのですが、…

2019年4月 久々の沖縄―(2)

次回沖縄を7月に予定していますが、 タッチのみ、 確か沖縄便でそのままリターン2回の予定です。 今回ゆっくりと市内を廻れて実に楽しかった! 沖縄を来年またゆったり堪能したいと思います。 今回羽田で往復発券しなかったので、 3階のカウンターで発券し…

2019年4月 久々の沖縄-(1)

--------- どこからか、 どこか行くんじゃないの?という声が、、、? まさに昔やったドラゴンクエストのスタートのようなイメージでした。 完全に人の声でした。 そう!奥さんの声で起こされました。 多分アレクサが4時に、 iPhoneが4時30分、そのiPhone…

赤坂 詠月

いつもの美味しい物を食べる会で毎回紀尾井町三谷でやっていたのですが、最近、、、(-_-;)紀尾井町三谷ができた時から通っていたのですが、昨年担当していた板前さんが辞めてしまい、あまり、、、ということで友人のグルメ通を通してお店を変えてみました。 …

2019年3月東京會舘スプリングバイキングへ行ってきた!~RX100デビュー~

我が家の恒例行事東京會舘のバイキングへ行ったので報告します。 値段も相変わらず大人6500円でビール、ワインなどのお酒付きです! よくこの値段で!Σ(・□・;) 納得の価格です。 次回はゴールデンウイーク開催予定です。 家も再度予約しました。( ´艸`)…

2019年3月番外編、女性2人でソウル旅!

私は韓国が嫌いです。(酔っていません) 理由は報道で韓国人が日本を嫌いだと言っているからです。 日本の過去の事、 確かに色々なことがありましたが、 解決済みの話を蒸し返して、 しまいには反故する。 国として失格だと思います。 先頃厚労省のキャリア…

2019年第2回クアラルンプールタッチ―復路編

C22ゲートにて 今回KILA2のLCCターミナルへ行きわかりました。 活気があり人も大勢いました。 またKILA1より庶民的なお店があり十分楽しめます。 今後はやはりLCCの旅が主流になってくるのか? 何を言いたいか?というと、 クアラルンプール空港は、 エアー…

ANA A380FLYING HONUが無事成田に到着したみたいですね!

3月20日フランスのToulouseで引き渡しセレモニーがありました。 You tubeでも放送されていました。 そのあとトゥールーズ周辺でフライトレーダーを見ていたのですが、、、(-_-;) 見つかりませんでした。 そのまま(-_-)zzz 朝起きてチェックしたのですが、、…

2019年第2回クアラルンプールタッチ―市内編

KLセントラル駅壁画 いつもは行った次の週に書き上げるのですが、 更新が遅くなりました。m(__)m クアラルンプール色々と観光する場所があります。 なぜ朝着いてホテルで寝るの? その疑問ですが、 ペドロナスツインタワー、モスク、インド街、チャイナタウ…

2019年3月第2回クアラルンプールタッチ−往路編

2019年3月 今年2度目のクアラルンプールに行ってきたので報告します。 最近ANAスイートラウンジ評判良くないですね!? ダイヤモンドメンバーが私を含め急激に増加?したのではと考えていましたが、 修行のバイブルとしていつも拝読させていただいている、 …

2019年以降のANA修行を考える

羽田空港夜明け前 私のブログのモットーは誰でもできる修行です。 最初から見て頂くとわかりますが、 私は飛行機のド素人です。 2年前にどうしたらいいのか?わからず修行を始めました。 結構他のブログを拝読していて、 難しいこと書いてあり、 当初はチン…

2019年総括!今年のPP単価はいくらだったの?

ボーイング787-9 このブログを初めた当時1日10人来れば良い方で、 1日2-3人の時も、、、 当初はネタ的要素もなくただ旅の記録を書いていた感じがします。 それから自分でPP単価等調べてそのようなことを書いたり、 修行をしていくうちに色々な経験をして…

2019年2月雪の福岡タッチ!雪が降ったけど大丈夫?!の巻

また福岡に行ってきました。 今回は珍しく関東に雪が降りました。Σ(・□・;) 北海道の方は4-5㎝の雪なんか、、、と馬鹿にする方がいると思いますが、、! 関東だと東京の動脈山手線が止まります! それぐらい雪は凄いのです。 雪が凄いというか東京があま…

2019年修行するぞ!ワシントン、ヒューストン、ニューヨークの周遊を予約してみた!

ANAホームページより 前々回の記事で修行について雑記しましたが、 コメント有難うございました。 やはり諸先輩方は上手く振舞っていることがわかりました。 やはりこのような事をやらせて頂くにはそれ相応の覚悟と態度が必要かと感じました。 参考にさせ…

2019年1月羽田→沖縄→福岡→沖縄→羽田1日タッチをしてみた!(2)

この記事を書いている日時は2月2日土曜日です。 2月1日アップグレードポイント付加日となっていましたが、 皆さま付いていましたか? 私は付加されていなかったので、 早速デスクに問い合わせ、 2月4日の週に反映されるそうです。 デスクに電話するとアップ…

2019年1月羽田→沖縄→福岡→沖縄→羽田1日タッチをしてみた!(1)

最近国内線高い高いと言われてきました。 しかーーーーし! 探せばあります。 合計36580円 PP4562 PP単価は36580/4562=8.02円!(`・∀・´)エッヘン!! ただし平日です。 これがネックですよね! ただ今年度まだ有給が残っている!と云う方は平日行くのもいい…

2019年1月、、修行とは、、、雑談  ダイヤモンドになって、、、

2019年これから修行する方もいると思います。 ただ今年が最後かもしれません、、、? 来年はオリンピック! 航空券安くしないでも日本に観光客はきます。 そのため修行環境の悪化が予想されます。 まあそれが終われば激安チケットが出てくるかもしれませんが…

2019年第1回クアラルンプールタッチに行ってきたー(3)復路編

今回時間がないことを想定していました。 そのためKLセントラル周辺を色々と探索する計画を立てていましたが、 それすらできませんでした。 弾丸のデメリットがでてしまいました。 ただプールも入れたし、 ラクサも食べられた、 そして! 今回使ったお金は5…

2019年第1回クアラルンプールタッチに行ってきたー(2)滞在編

運命の別れ道 今回の旅程精神的にも、 肉体的にも少しハードでした。 何故だろう?と考えたのですが、 東京近郊の熱海や小田原、 箱根でないのに1泊2日、 それもバンコク経由で! 以前なら少し恥ずかしがる思いでしたが、 今それが何か、、、?と、、、(-_-;…

2019年第1回クアラルンプールタッチに行ってきたー(1)タイ航空利用往路編

今年も本格的な修行のシーズンに入りました。 私の大体の計画は毎月第2週の土日を基本にしております。 今回復路の日曜日の便が予約ができない状況、 ANAの修行者に対しての仕打ちも、 逆にマゾヒスティックに楽しんでおられる方が多いこと、、、 もちろん私…