BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックスなど体験したことを伝えたいと思います。

2019年スターアライアンス加盟航空会社お得な路線!~シンガポール航空~

最近寒くなりました。 以前雑談~ブログの失敗談~で.comで70万という話を書きました。 ようやく理解できました。 いつもお世話になっているケン様id:mmmmfly が指摘され、 調べてみたところ、 bigmouth.comは確かにプレミアム価格で高く70万しました。 ただ…

2018年10月帯広に行ってきた②~番外編~

(幸福駅より) こんな景色がみられるのも北海道です! 話は変わりますが、 クアラルンプールタッチについて、 ”プラチナデスクで確認したところ入国しないでも良い”と言われたというコメントを頂きました。 私が記事で報告した経緯として、 クアラルンプール…

2018年10月帯広に行ってきた①~番外編~

ルール―ルルルルルール、、、ではないですが、 帯広に行ってきました。 今北海道は大変だとニュースで報道されています。 旅行のキャンセル、 産業のダメージなど、 地元の方は苦労されていると思います。 これから北海道冬のシーズンを迎えます。 帯広とい…

雑談~ブログについての失敗談~

すでにお気づきの方もいると思います。 こいつもProにアップしたか!と、、、(^_^;) ただこの快適なProも11月6日までの運命です。 Proにしてみて気付いたのですが、 広告が無いのが良いですね! これは確かに煩わしさがないのが気に入りました。 た…

アメリカンエクスプレスゴールドカードってどう?~2018年~

1年利用してみました。 アメリカンエクスプレスゴールドカードの利用しての感想を話したいと思います。 まずは、 AMEXゴールドカード色々と調べさせていただくと曰く付きの話がでてきます。 いつも拝読させて頂いている、 キリン様のページに詳しく書か…

2つの招待状と2019年ANA修行の年間予定~私の方法①~

2つの招待状が届きました。 一つはダイヤモンド! もう一つはというと、、、、 プラチナカードのインビテーションが、、、 凄いうれしいのですが、、、(-_-;) これを蹴ったら多分2度とお誘いが来ないだろうし、、、 飾って眺めているのがいいのかなー? でも…

2018年修行の総括~私の反省点~

まだ今年の総括は早いですが、 今年私の修行の区切りとして2018年度の総括をしたいと思います。 また来年度の予定については別の機会に報告したいといます。 反省点を挙げてみたいとおもいます。 1、PP単価が10円を超えていた 2、航空券以外の経費を考え…

2018年今年最後の沖縄タッチ~往路・復路編~

いよいよ最後の総仕上げ沖縄タッチ! 昨日0時にふとんへ、 そのまま5時起き! 体力が必要です。 少しどんよりした天気です。 暑くもなく涼しくもなく、 東京は丁度いい気候になりました。 同じような写真ですが、 時間を見てください!( ´艸`) 今回朝1番の…

2018年クアラルンプールタッチ第3回~復路編~

ホテルで今回普通のフロアを利用しての感想です。 エグゼクティブフロアの良い点は、 階が上で景色が良いこと、 エグゼクティブラウンジがあり食事などができる。 その他は、、、? 変わりは無いと思います。 普通のフロアを利用して、 確かに階が低かった、…

2018年クアラルンプールタッチ第3回~滞在編~

朝早く着きすぎてしまい、、、 ゆっくりバスに揺られても良し、、、、 空港を彷徨うも良し、、、、 エキスプレスで、、、、早くホテル行っても、、? 早くホテルへ行きたい!(^_^;) エレベーターを降りると、 左へ行くとバス乗り場、 右へ行くとエクスプレス…

2018年クアラルンプールタッチ第3回~往路編~

何故か体調が、、、 クアラルンプール+沖縄だから、、、(-_-;) 季節の変わり目も、、、 日本涼しくなりましたね! 皆様も風邪など召しませぬようご自愛ください。 今年最後のクアラルンプールタッチ+沖縄を全部一度に! そりゃ疲れます、、、(-_-;) これを…

ダ・イ・ヤ・モ・ン・ドだね!~有難うございました~

小さい画像ですが、 ようやくホームページでプラチナ→ダイヤモンドに変わりました! いつダイヤモンドに更新されるか、、、ドキドキでした。 なぜ? 日曜日の沖縄についた時点で10万PP達成! 月曜日になっても、、、、(^_^;) クアラルンプールで飲みすぎて…

2018年8月ホノルルへ行ってきた!~復路編~

以前記事にした復路のビジネスクラスアップグレードについては? 気になる方、 多分スーパーフライヤーズ会員の方だと思います! 今回スーパーフライヤーズの実力とやらを見せてもらいました。 往路のビジネスクラスにアップグレード成功したことをお伝えし…

2018年8月ホノルルへ行ってきた!~雑談編~

ちょうど1年前の9月10日にダイヤモンドになりたいというブログをはじめました。 本当にダイヤモンドになれるのか? 色々な先輩方のブログを拝見させていただきながら、 手探り状態で1年が経ちました。 9月10日月曜日時点で、 あと一歩のところまできました。…

2018年8月ホノルルへ行ってきた!~ハレクラニ サンデーブランチ編~

ウチの恒例の行事、 ハワイに来るとハレクラニのサンデーブランチに行きます。 毎週日曜日の午前中にやっています。 日曜日のバイキングのことです! ウチの家族バイキングが大好きです。( ´艸`) www.halekulani.jp オープンテーブルで予約できます。 絶対…

2018年8月ホノルルへ行ってきた!~ザ・グランドアイランダー編~

ザ・グランドアイランダーに宿泊しました。 昨年できたてほやほやで宿泊し、 スタッフの対応、 突貫工事的な感じが、、、 少しがっかりしました。 今回はどうだったでしょうか? 今回は乗り合いバスできて1階の団体バス乗り場に到着、 エレベーターに乗りフ…

2018年8月ホノルルへ行ってきた!~往路編~(1)

ガチの話は置いておいて、 ユルイ話に戻ります。 今回ハリケーン・レインがハワイ島、マウイ島に甚大な被害をもたらしました。 本当に飛ぶのだろうか? 今書き入れ時だから無理やり着陸しない? 失敗したら、、、(-_-;) もし着陸できなかったら、、、? 日本…

戦後ハワイからみた日本

無事に帰国できました。 今回真珠湾を見学して大変ためになるお話が聞けました。 色々な考え方の方がいると思います。 考え方が違う方は読み飛ばしてください。 私は今回感動しました。 今回の記事についてなるべく現地の人のお話で書かせて頂きます。 今回…

2018年8月ハワイのビジネスクラスアップグレード空席待ちはどうなるか?~ドキュメント~(3)~

8月18日 土曜日 晴れ この記事のオチが見つかりません。 このままハワイまで持ち越しになったら、、、(-_-;) 本日も土曜日から月曜日朝までお仕事です。 働かないと、、、、('◇')ゞ ANAのホームページへ! 動きが、、、 1席減って、 5席に! だんだん音楽が…

2018年8月ハワイのビジネスクラスアップグレード空席待ちはどうなるか?~ドキュメント(2)~

8月10日 金曜日 晴れ 本日往路のアップグレードができました。 往路、復路の記録として残そうと思ったのですが、 嬉しさのあまり往路のネタのみで、 ブログをアップしてしまいました。 ネタついでに、 再度プラチナデスクに復路の空席待ちの人数を問い合わせ…

2018年7月ANA整備工場見学に行ってきた!

今回ANAの整備工場見学ツアーに行ってきました。 FlyingMan 様の記事を拝見して早速応募しました。 応募方法等FlyingMan 様の記事を参照にしてください。 theflyingmanz.hateblo.jp 今回子供の自由研究をかけての見学ですので、 気合が入ります。 新整備場駅…

注意!アメリカへ行く方、アメリカでのトランジットの方!ESTAに注意!~私の教訓~

最近自分では旅慣れていると思っています。(笑) しかしチケットカウンターの前でテンパることも、、、(-_-;) 慣れですので仕方ないと思います。 自動車でも免許を取って、 車を運転する、 半年ぐらいすると、 近所の道も解るし、 スイスイと切り返しも上手く…

2018年8月ハワイのビジネスクラスアップグレード空席待ちはどうなるか?~ドキュメント(1)~

8月の中旬からハワイへ! 私はクアラルンプール発のハワイビジネスを購入していたのですが、 家族はエコノミー変更型を購入しました。 簡単にアップできると考えたのですが、、、、 念のため、 私のステータスはプラチナ、SFC会員、 奥さんのステータスは…

2019年ANA修行の傾向は?~PP単価を考える~

2018年10月で修行のルールが変更になります。 今まで地方から海外へ、 海外から日本国内へ、 価格重視のエコノミーでも海外搭乗は予約クラスでしたが、 国内分のみ100%ついていました。 いままではこの条件を上手く取り入れPP単価を下げることができまし…

2018年東京會舘浜松町のサマーバイキングに行ってきた!

いつもの家族イベント東京會舘浜松町のサマーバイキングに行ってきたので報告致します。 www.kaikan.co.jp 年末年始バイキング、 スプリングバイキング、 ゴールデンウイークバイキング、 サマーバイキング、 オータムバイキング、 クリスマスバイキングと年…

修行とは、、、雑談(3)間違いだらけの航空会社選び

航空会社色々とあります。 日本ならANA、JAL,スターフライヤー、AIR DOが有名です。 私は何故ANAを選んだのでしょうか? 偶々なのか? 最初に乗ったのがANAだからか? 私が最初に乗ったのは確か中学生の時JALでした。 その後もJALに乗る機会が多く、 ANAは乗…

2018年第2回クアラルンプールタッチ!-(4)復路編

最後の復路編書くのが遅くなりました。 やはりネタ的要素が、、、、、 筆というか手が動きませんでした。(-_-;) 今回のイベントは、 1、出入国について→すぐにクリアー 2、航空券について→カウンター前に置いてあり、なんとなくクリアー 3、メインのメイ…

PP単価最安路線クアラルンプール⇔福岡皆様どのうように買っていますか?

(マレーシア版より) クアラルンプール復路編、、、 中々進みません、、、、(-_-;) 現実逃避で違うネタを! 海外へ行く、海外から国内へ、 ANAでは、 国際航空券を購入すると国内線でお得な区間が存在します。 但し2018年10月以降予約クラスにより、 P…

2018年第2回クアラルンプールタッチ!-(3)空港編2

ラウンジをでるとこの景色が、 色々なサイトで紹介されていますよね! これから修行する方もこの景色を見ると、 見たことが!ということに、 ゴールデンラウンジの前の景色でした。 まずはプラザプレミアムラウンジへ! プライオリティーパスで入室出来ます…

修行とは、、、雑談(2)

クアラルンプールの修行話は少しお休みして、 修行について、 与太話でも、、、 修行したくても先立つものが必要です。 やはり仕事が第一です! 仕事があって修行ができます。 仕事は体が資本です。 健康でなければいけません。 そのためには? いつも体調管…