BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

雑談 ANA機内搭載カートを購入してみた

以前より目を付けていましたがいつもスルーしていました。 自分なりには良いインテリアになると思っていましたが、 奥さんに言わせるとガラクタ買ってどうするの、、、?(# ゚Д゚) といつも言われ断念していました。 ただ今回10月から消費税が上がるということ…

2019年9月成田からクアラルンプールへ!ホテル、復路編(2)

ここからは今年のダイヤモンド修行総仕上げ! アメリカ行きのチケットになります。 今回成田発いつもと違い新鮮な感じがしました。 一つ注文できるなら、 夕方にクアラルンプール到着すると食事ができて楽しいと思いますが、、、 今回到着が23時過ぎ何もでき…

2019年9月成田からクアラルンプールへ!往路編(1)

今回久しぶりに成田を利用させていただきました。 最近成田空港の悪い記事をみかけます。 やはり1番は来年3月でデルタ航空成田から撤退! 今後成田はどうなっていくのか? 過去に成田空港ができるまで様々な悲惨な歴史があり、 紆余曲折あり現在の形になっ…

2019年9月ゴールデンラウンジより

あっという間のマレーシアでした。 早いというかやはり馬鹿なんでしょうか? 何をしにきたの?と言われるかもしれませんが、 10月のアメリカに向けての発券です。(; ̄O ̄) 昨日入国審査の時、 お別れの際初めて何日居るの?と聞かれました。 1日と答えたら…

2019年9月初成田スイートラウンジ

久々の成田出発です。 昨年は帰国時利用しましたが、 10年以上ぶりです。 第4サテライトのラウンジを利用しました。 噂のZカウンター利用しましたが、 凄い!( ゚д゚) 羽田のカウンターと雰囲気が全然違います。 広さも違いますが対応も! 羽田と違い成田は芋…

雑談:私のクレジットカード、、、Part2陸活動はじめようかな、、、

8月も終わる金曜日の夜、 浅草で安酒をたらふく飲んで帰ってきました。 いつものブログ廻りを、、、 いつもポイントについては流し読みでした。 私はポイントについてあまりよく思っていません。(私的にです) というのもこの原理がわかりません。 どうして…

ANA国内線10月27日分から2020年3月28日までが発売に!

ANAホームページより 旬な話題で申し訳ありません。 本日からダイヤモンドメンバーから順に2019年10月27日から2020年3月28日までのチケットが発売されました。 私は夕方気付いたので1回分しか買えませんでした。(-_-;) もう今年はという方多いと思いますが、…

雑談:私のクレジットカード、、、

8月某日エポスカードが届きました。 クレジットカード私はあまり作りたいと思いません。 所詮借金の道具と考えております。m(__)m ただクレジットカードを否定しているわけではありません。 でもカード作りすぎは管理ができなくて怖いですよね! このカード…

2019年8月恒例東京會舘浜松町サマーバイキングに行ってきた!

今回も東京會舘浜松町のサマーバイキングにお邪魔しました。 いつも紹介しますが、 なぜここまで紹介するのか? ここは多分赤字覚悟でやっていると思います。 満席でも多分ギリギリ?かも、、、 頑張って貰いたいですね! とにかくコスパが抜群です。 帝国ホ…

2019年7月シンガポールから羽田→那覇→羽田!今年最後の沖縄へ、

早く起きる必要はなかったのですが、 子供が林間学校のため早く起こされてしまいました。 朝起きてアプリを開くと、 プラチナステータスになりました。 今年すでにダイヤモンドに到達した方もいる中で、 ゆっくりとプラチナになりました。 本日10時前の飛行…

2019年7月家族でシンガポール!復路編ー(6)

シンガポール朝が早いです。 昨日悪酔いしてDFSの事も忘れていました。 私の場合酔うと次の日朝早く起きる習性があります。 昔新人の頃先輩に遅くまで飲んでも朝早く来るのが普通だと教え込まれました。 ( ノД`)シクシク… 私の職種はいわゆる丁稚奉公がまかり通っ…

2019年7月家族でシンガポール!アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク・パームビーチレストラン編3日目-(5)

すぐに最終日になった感じです。 いつも1泊2日で行っているので今回長いと思ったのですが、 時間が足りません。 あれやこれや計画していたのですが、 やり残しがかなりありました。 ベタな観光ではチャイナタウン、シンガポールフライヤー、リトルインディア…

2019年7月家族でシンガポール!シンガポール動物園・ナイトサファリ2日目-(4)

2日目はシンガポール動物園とナイトサファリを見学しました。 まずはシンガポール動物園から! 当初はシンガポール動物園に+夜の動物園を見るものと思っていました。 しかし別々の場所にありました。 大きく3つにわかれていて、 シンガポール動物園、リバー…

2019年7月家族でシンガポール!ベタ観光・グルメ編1日目ー(3)

今まで個別に観光地を紹介していましたが、 今回モデルコース?のように、 時系列で紹介していこうと思います。 まあ3泊4日の本当にベタなコースだと思います。 m(__)m まずはおさらい! 観光地を回るにはMRTを利用するのがベストです! 今回1年ぶりの訪問…

2019年7月家族でシンガポール!ヒルトンシンガポール編ー(2)

ヒルトンシンガポール本当にいいホテルでした。 シンガポールに来た時、 いつもコンラッドを選択していました。 確かにコンラッドシンガポールも素晴らしいと思いますが、 ヒルトンシンガポールの方が私は上かと思います。(私見です) ではつづきを、、、 …

2019年7月家族でシンガポール!往路編-(1)

沖縄から家へ18時頃到着、 到着した瞬間遅い!の声が、、、 息子が首を長くして待ってました。 一旦お風呂に入りリフレッシュ、、、 すると、 浜松町モノレール、 19時を過ぎてしまいました。 息子が早く!、、、と、 戻れて良かった(´▽`) ホッ でも戻…

2019年7月羽田→那覇→羽田からシンガポールへ!あなた馬鹿じゃない?

この旅行がはじまる2週間前ぐらいの休日、 奥さんが荷物のスーツケースなどの割り振り、 アメリカンエクスプレスの手荷物無料配送など色々と準備を! その時の会話で、 奥さん:空港に何時頃行く?子供ラウンジ行くの楽しみににしているよ! 私:朝8時頃かな…

ANAチェンナイ狂想曲~チェンナイへの道(2)

色々と調べると段々怖くなってきました。 まずインドについてですが、 VISA(査証)が必要です。 クレジットカードでないですよ!( ´艸`) 調べると3種類ぐらいあるそうです。 また出入国の回数も、Σ(・□・;) 今は流し読みでどんな感じか探りを入れていま…

ANAチェンナイ狂想曲~チェンナイへの道(1)

今年正月どこかの航空会社でファーストクラスの航空券が、 確かアジアからカナダ?まで通常200万するチケットが、 確か?10分の1の20万以下で発券したというニュースがありました。 数人の方が購入したこと、 航空会社もこのチケットを有効と認め、 …

ライブ!シルバークリスファーストクラスラウンジ

早いもので本日帰国です。(>_<) シンガポール編でライブ記事を書こうと思いましたが、 時間の都合、 体力的に無理でした。m(_ _)m 一人旅と違い計画通り難しいですね! こちらに来て時間の早さに驚きます。 既に空港ですが、 今回初めて、 ダイヤモンド特典…

ライブ!スイートラウンジ

今スイートラウンジを堪能しております。 本日色々な経験ができました。 沖縄では初のタッチアンドゴー、 明日から沖縄行かれる方注意して下さい。 台風が近づいています。 本日でかなり苦労した着陸でした。 明日は結構厳しいと思います。 また羽田でも同じ…

2019年7月シンガポール旅行、家族3人ビジネスへアップグレードできるか?

ANAホームページより 今週木曜日からシンガポール! 満を持して、 発表出来ました。( ´艸`) 最近ネタがありません。 他の管理人様は生活の一部をだしているかもしれませんが、 私の場合ここで紹介しているお店が全部です。(-_-;) その他は安い居酒屋、回転…

2019年6月ヒルトンお台場SEASCAPE TERRACE DINING(シースケープ テラス・ダイニング )バイキングに行ってきた!

最近ブログの更新が滞ております。 書いていますよ! ただまだ記事になりません。(-_-;) いつものアップグレードできるか?シリーズ、 7月シンガポール家族3人アップできるか?の記事を書いています。 3週間前アップ説を唱えて、 ほら!できたでしょ記事を期…

ブログの原点大阪にて、、、(2)

朝食エグゼクティブラウンジに来てみました。 ヒルトンのラウンジだけではありませんが、 他のブログ様で報告されている他のホテルラウンジをみてもどこも同じように感じます。 唯一リッツの記事を拝見した時本当にラウンジ?∑(゚Д゚) 普通のエグゼクティブラ…

ブログの原点大阪にて、、、(1)

このブログをはじめて今年9月で2年になります。 毎年この時期神戸で勉強会があります。 そのため以前は新幹線を利用していましたが、 2年前たまたま飛行機を使うことに、 そこでみた光景はプレミアムクラスより先に搭乗するダイヤモンドメンバーの方々、 当…

2019年5月プレミアムエコノミーでクアラルンプールタッチ―(3)復路編

2020年の修行計画皆様どのように予定を立てられますか? 来年から再来年にかけて私事ですが、 家で受験という大変な行事が控えています。 来年は修行を断念、、、(-_-;)と思っていたのですが、 再来年息子が飛行機に乗るのを楽しみにしています。(内心ホッ…

2019年5月クアラルンプールタッチ―(2)市内編

中々記事が書けません。 こんな駄作な文でもモチベーションが必要なことがわかりました。 コンスタントに続けられている管理人様本当に頭が下がります。m(__)m クアラルンプールすでに10回?は来ていると思います。 が、、、! クアラルンプールのマンネリ化…

2019年5月プレミアムエコノミーでクアラルンプールタッチ―(1)往路編

今回プレミアムエコノミーだけにしました。 なぜ、、、? そりゃマイルもお金も底をついてきて、、、(本当!)( ´艸`) 実のところ往路は予約クラスEでアップできたのですが、 今後の修行に予約クラスNの重要性を考えた場合、 やはりプレミアムエコノミーの…

実証、空の上でブログを更新できるか?NH886便にて

今回iPad(正確にiPad Pro第2世代)のみで書いています。 当初は写真をどうしよう等、 わからないことばかり、 これが公開できているか?わかりませんが書いてみます。 ANA WIFIサービスを利用、 出発して説明書と睨めっこ、 全然つながらない、、、(-。-; ギブ…

ゴールデンラウンジより、

まずは謝らないといけません。 昨日ヒルトンクアラルンプールでスイートの前のエグゼクティブフロアのキングを予約したとお伝えしましたが、 いつも通りの安部屋だったことがわかりました。 チェックアウトの請求書で280RM!(大体7000円くらい) 一瞬?∑(゚Д゚)…