BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

ISGタッチの過ごし方

NH089HND6:20→ISG9:10NH090ISG12:40→HND15:35すぐの折り返しではなく約3時間の待ち時間がありました。

何をするか?

f:id:BIGMOUTH:20170911110113j:plain

空港の前は海です。ただグーグルマップで確認したところ、くねくね道を降りて行く感じで、とてもこの暑さではもちません。諦めて空港探索しました。

まず降りてスターバックスで一休みそこで20分潰せます。(笑)そこから長い時間つぶしの旅が始まります。空港を外にでると海が見えますが、ただそれだけ、、、5分で端から端まで歩けます。次に展望台、ここはおすすめスポットです。

飛行機の離着陸、またスポットに止まっているところをゆっくりと見られます。でも暑い、、、JALのプロペラ機、737等

 

f:id:BIGMOUTH:20170911110902j:plain

小腹が空いたので、フードコートへ

f:id:BIGMOUTH:20170911111032j:plain

いしなぎ屋さんのステーキ丼を食べました。980円量は少なかったですが美味しかった。おすすめです。隣の人はソーキそばを食べていましたが美味しそうでした。

観光地にある高いがまずいではなく、少し高く、量が少ないけど美味しい感じです。

女性には良いかもしれません。

大体そこで11時過ぎになります。お土産屋さんが充実してます。20分から30分潰せます。砂川冷凍の石垣ハンバーグ一個300円は買ってください。帰って食べたのですが、ジューシーで美味しかった。おススメです。

お土産に興味がなければ検査場の階段ではなくお土産屋さんの裏手の階段があります。休憩室とマッサージ屋さんがあります。ソファーがふかふかで、人もあまりいません。ゆっくりするならいいかもしれません。

そうこうしているうちに人が多くなってきましたので早めに検査場を抜けました。

検査場は2レーン、昼過ぎから激混みですので注意してください。優先レーンはありませんでした。

12時前には検査場を抜けましたが、外をみると長蛇の列。ゾッとしました。

12時20分から搭乗開始。同一機材、同一クルーのため着席したと同時にお帰りなさいのお声を頂戴しました。

他のブログで書いていましたが、本当なんですね!

ISGの過ごし方を書きましたが、欠点としてラウンジがないのが辛かった。

OKAの方が快適に過ごせました。またポシェット一つで行ったので少し浮いた感じがしました。PPはOKAに比較して往復で1500近く稼げるので良いのですが、便、快適、予約の取り方を考えるとOKAの方が修行向きかと思いました。