BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

プラチナ、スーパーフライヤーズから次へ!総括

f:id:BIGMOUTH:20171110234059p:plain

 ようやくスーパーフライヤーズカードが届きました。

10月15日シンガポールから帰国、16日ブロンズデスク電話し、17日プラチナステータス確認、21日スーパーフライヤーズ申込書到着、22日発送、11月初めにプラチナカード到着、11月10日速達にて到着しました。

f:id:BIGMOUTH:20171110234456j:plain

 7月からはじめた修行は、7月時点でPP1万もいかないカス状態でした。OKAまで行きましたが、当初はなんでここにいるのか?本当に5万PPにいくのか不安で半信半疑でした。また馬鹿な事考えてここで飛行機落ちたらみんなから何言われるか?心配でした。奥さんからは落ちたら香典代わりに全日空からSFCプレゼントされるよと笑い事のように言われ、確かに馬鹿だよなと自分自身納得していました。

 唯一朝5時に苦も無く起きて、羽田空港に行き、ラウンジに寄り雰囲気を楽しみ、飛行機に乗るのが凄く楽しかったのが救いでした。多分これがなかったら取ろうとは思わなかった思います。

今思えば本当にいい思い出で、このSFCカードを眺めていると本当に楽しい思い出に変わってきます。

 今年のPP総決算をする時期ですが、正確にはわかりません多分10円超えていると思います。怖くて計算できません。他の管理人さんには頭が下がります。PP7円台等見ると本当にできるのか?申し訳ありませんが私にはできそうもありません。特にOKA-SINエコノミーバージョンなどは!

せいぜいプレミアムエコノミーで単純HND-SINまでだと思います。まあそれでPP10円台なら上出来ではないでしょうか?

来年度はダイヤモンドを目標に計画を立てています。

1月13、14日でHND-SIN単純往復、1泊宿泊、←余裕!

2月も同一予約、←余裕!

3月を少し厳しい入国しないSINに挑戦しようか検討中。←少し心配!

4月にKULを絡めISG,OKAで多量のPPを狙い、←すごく心配!

8月にKUL-HND-HNLの家族旅行を絡めて海外発券をすでに予約してしまいました。←超心配!

今後のことで色々と検討していますが、帯に短し襷に長しで、KUL発券は確かに安いですが、日本からKULに行くのが高い。SINタッチは最近プレミアムエコノミーが混んで予約が難しくなっている。色々と問題が出てきています。

今後も他のサイトをチェックしながら方向性をつかみたいと思います。(笑)

f:id:BIGMOUTH:20171111001328j:plain

最後に皆様このような間違い絶対にしないでください。

SFCを目指すなら最初の一枚が大事です。どのカードがSFCになれるのかきちんとチェックして申し込んでください。私はこれで2万マイル損しました。