BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

ヒルトングランドバケーションはどう?私が過去に戻れるなら、、、(2)

f:id:BIGMOUTH:20180423200623j:plain

         (ザ・グランド・アイランダー建設中)

 

タイムシェア―使い方によって人それぞれの考え方ができると思います。

なぜヒルトングランドバケーションを買ってはダメなのか?

 

私は持っています。

 

使い方と考え方だと思います。

アメックス上位カードにプラチナがあります。

他のブログの管理人様はアメックスのプラチナをこれでもかというぐらい使い倒している立派な方もいます。

私の友人はこんなカード年間費高いし意味がないとアッサリと解約してしまった人もいます。

 

有意義な使い方をする人、年間費等不満をぶちまける人、色々な人がいます。

すべての方に当てはまるわけではありません。

アメックスのプラチナカードと一緒で、

ヒルトンのコンドミニアムを買っていい人、いけない人がいると思います。

 

それなら何故お前は買ったんだ?と言う方もいると思います。

反論致しません。

実は私は買ってはいけない人だったのです。

 

どういうこと?というわけで説明していきます。

 

私がコンドミニアムを購入した理由として、

ハワイが好き!

家族みんなで毎年来られる!

ハワイに家がある!

奥さん、子供、孫に相続できる!

ヒルトンエリート会員に!(14000ポイント以下はシルバー会員)

 

今考えれば馬鹿みたいな理由です。(笑)

ぶっちゃけ全部自分の欲です!

 

購入した方心当たりありませんか?

 

このようにハワイという魔術にかかるのです。

 

それでどんどん深みに嵌ります。

 

何故か?

デメリットをお話致します。

私の経緯をお読み頂いて、

デメリットに気づかれた方!

あなたは冷静かつ自分のライフスタイルを理解しているので、

多分買っても良い方だと思います。

 

そうなんです、

 

すべて少しづつアップグレードしているのです。

 

それもこちらの心を弄ぶかのように、心理的にこちらから欲しいと思わせる!

 

このアップグレード!

 

実はダウンはできません。(笑)

 

何を言いたいかというと、

物件を所持するということは年間の管理料が発生致します。

 

最初購入したワイキキアンの1LDKシティ―ビューは約10万ぐらいだったと思います。(申し訳ありません領収書が無くて正確ではありません)

 

その次のワイキキアン2LDKパーシャルオーシャンビューは約15万でした。

(これも記憶を呼び戻してます。正確な値段はわかりません)

 

現在アイランダーは2LDKオーシャンビューで約20万です。

(これは固定資産税など専有面積で決定するそうです)

 

このようにグレード、専有面積を上げると年間費がどんどんアップしていきます。

多分ペントハウスレベルになると年間費が30万近くになると思われます。

(注意:ドル支払いのため為替により年間費が高くなったり、安くなったりします)

 

部屋をアップすることで毎年の支払いはどんどん値上がりします。

お金に苦労しない方はどうぞ!

私みたいに雇われ人にとっては厳しくなってきます。

 

 

 

ハワイに行って部屋でのんびりするより、

うちの家族はアクティビティ、ショッピングで外出することが多いです。

そのためある程度の広さがありゆっくり夜休めれば十分です!

スイートだの、ペントハウスなんていりません。

それを考えたら今のお部屋は少しレベルを上げすぎたと後悔しているのが本音です。

 

それが私の答えです!

自分のライフスタイルを無視して、自分の欲?成り行きで買ってしまう!

やってはいけないパターンです。

 

今、自分に言い聞かせているのは、
毎年20万払っても、この広さを借りた場合1泊6万として約40万ぐらいです。
多分20万ぐらい浮いている!、、、、と念じてます。

元を取ろうと!

ヒルトンゴールドを使い倒してやる!、、、、と念じながら、

一生懸命ヒルトンホテルを利用し、一番安い部屋にこだわっているのです!

( ´艸`)笑われて当然、笑ってください。

 

ただこんなことやっても

元取るには3代ぐらいかかるのか、、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

もしドラえもんがいてタイムマシーンで過去に戻れるなら!

 

買わないという選択肢!

それも一つの選択肢です。

 

ただそれではつまらないです。

ヒルトンクラスで旅行をエンジョイ!の場合、

私がもしヒルトンに愛着がなく、

シビアなポイント計算で旅行を消費していくなら、

ザ・グランド・ワイキキアンをグランドバケーションで直接購入しないで、

中古業者から購入します。

なぜなら安いからです!

PP単価を安くするのと一緒です!

物件はワイキキアンの1LDKのシティービューです!

そしてその物件を使い倒します!

 

 

何故ワイキキアンを押すか?

私が見たヒルトンハワイアンビレッジの中で一番内装、設備が豪華なのはザ・グランド・ワイキキアンです。

またラグーン、カリアと比較してポイントが高く設定されている点と比較的新しい点です。(10年近くですが)

 

価格も安い時は1万ドルくらい?で見ることがあります。

 

ハワイの宿泊費は安くはありません。

ヒルトンクラスなら安くて1週間の宿泊費30万毎年かかります。

そう考えるとすぐに元がとれます。

(安いホテルがあるのは承知してます、仮定の話でヒルトン利用でお話してます)

 

万が一毎年行かなくてもヒルトンポイントに換えられます。

7200ポイント×25=18万ヒルトンポイントになり、1日5万ヒルトンポイントとすると、約4日分にもなります。

 

もしかして最初のワイキキアンの1LDKシティービューのままでいたら、、、?

今の私の気持ちはどうだったのでしょうか?

人生にタラレバはありません。(´;ω;`)ウゥゥ

 

またホテルにこだわりが無ければ、

それこそSPGアメックスに入会して、普通の時はマリオット!

ポイントが余っているときはヒルトンと使い分けをするのが、

いいのでは?、、、

そこには真っ当な考えの私がいます。(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

話は膨らみましたが、、

もしもドラえもんがいたら、、、の話です(´;ω;`)ウゥゥ

 

現実は、、、いません。

 

f:id:BIGMOUTH:20180423205630j:plain

      (ザ・グランド・アイランダーのプールより)

 

f:id:BIGMOUTH:20180423212743j:plain

 

後悔先に立たず。

 

ただ住めば都です。

 

トランプタワーが邪魔ですが、(笑)

 

ダイヤモンドヘッドが見え、朝、海を眺めるには最高のお部屋です!

 

最後の部屋として、今後も大事にしていきたいと思います。

 

ハワイ好きの方!

 

これからハワイへ行く方!

 

ハワイの魔力にご注意を!

 

最後まで与太話にお付き合いくださり有難うございました。

これは私のライフスタイルを無視した戒めであり、

決してヒルトングランドバケーションを侮辱しているわけではありません。

ある意味感謝しております。

今後もこれを励みに持ち続けたいと思います。

 

またヒルトンのコンドミニアムを高級と言っていますが、

ホテルを知り尽くしている諸先輩方に異論があるのも承知しております。

私の与太話としてお許しください。

 

8月行きますので、また報告したいと思います。\(^_^)/