BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

2019年スターアライアンス加盟航空会社お得な路線!~シンガポール航空~

f:id:BIGMOUTH:20181022104520j:plain

 

最近寒くなりました。

以前雑談~ブログの失敗談~で.comで70万という話を書きました。

ようやく理解できました。

いつもお世話になっているケン様id:mmmmfly が指摘され、

調べてみたところ、

bigmouth.comは確かにプレミアム価格で高く70万しました。

ただしbigmouth777.comなど数字を入れるといきなり1000円以下になりました。

んーー、

よし!

Proをと思ったのですが、

ゴメンナサイm(__)m

もうあの時のモチベーションが、、、(^_^;)

Proにしての展望が見えてきません。

調べれば調べるほどブログ運営の難しさを感じました。

まあこのままお気楽ブログを続けた方が楽しく続けられると思いますので、

そっとしておこうと思います。

多分私は石橋を叩いて壊してしまうタイプだと思います。( ´艸`)

 

それよりもこれからのシーズン忘年会などの宴会が多くなります。

この記事に凄く興味があります。

 

www.mmmmflyhateblo.net

 

これならめんどくさがりの私でも少しは陸でも生きていけるか、、、?

ちょっとやってみます。

 

さて本題です。

今までスターアライアンスお得な路線中々見つけられませんでした。

私のバイブルとさせて頂いているdantra 様のページで、

以前香港=ロサンゼルスを紹介していました。

確かPP単価が8円台?ぐらいだったと思います。

そのブログが見つからなくて申し訳ありません、

ただすでに下の記事で予言していました。

 

www.dangan-lucky.com

 

長距離路線の運賃が下がる!

当初香港=ニューヨークを探していたのですが、

プレエコでも35万していました。

やはり香港=ロサンゼルス、サンフランシスコがPP単価が良いからそっちかと考えていたのですが、

東京から香港のPP単価が高く躊躇していました。

たまたま検索でシンガポール航空のHPで東京=ニューヨークを検索したら、

下記の料金が、、、Σ(・□・;)

 

f:id:BIGMOUTH:20181022104610j:plain

 

プレミアムエコノミー、

予約クラスP

HND-SIN(3307+400)×2=7414

SIN-EWR(9545+400)×2=19890

合計27304マイル(AMEXオンライントラベルでマイル参照)

PP単価7.7円!

これはPPを一気に稼げます。

 

但しAMEXオンライントラベルではこのチケットがでてきませんでした。

シンガポール航空のHPを参照してください。

 

であんたは買うのか?と言われると、

今迷っています。

27000PPはPPを貰いすぎだと考えています。

ダイヤモンド修行では、

50000PPまではスターアライアンス加盟航空会社で集められます。

但しANA便利用で80000PPに達するとアップグレードポイントが44ポイント貰えます。

そのため何とか80000PPはANA便を利用しようと考えています。

それを考えると7000PPが余計です。

次の年を考えるとアップグレードポイント戦略大切だと思います。

せっかくこのように良い路線を見つけても、

私のように100000PPギリギリで達成するする人は悩ましいと思います。

皆さまならどうしますか?