BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

2019年7月家族でシンガポール!ヒルトンシンガポール編ー(2)

f:id:BIGMOUTH:20190729213547j:plain

 

ヒルトンシンガポール本当にいいホテルでした。

シンガポールに来た時、

いつもコンラッドを選択していました。

確かにコンラッドシンガポールも素晴らしいと思いますが、

ヒルトンシンガポールの方が私は上かと思います。(私見です)

ではつづきを、、、

 

f:id:BIGMOUTH:20190729213605j:plain

 

朝でしたので激混みの入国審査場ではありませんでした。

以前夕方到着して脇のゲートにルフトハンザのA380があった時は、

確か抜けるまで1時間以上かかったような、、?

やはりチャンギは世界の空港です!

今回10分もかからず審査場を抜け荷物をピックアップ、

いつも一人の時はMRTを利用しますが、

今回家族旅行で子供もいます。

当初初Grab利用を考えましたが、

何かトラブルあったらいけないと思い、

初タクシー利用しました。

皆様のブログで良く紹介されています。

確かに人数が多ければおススメに納得!

安くて、便利、安全です。

英語力0でも行き場所さえ教えれば大丈夫です。

空港→ホテル30分程度、

大体25シンガポール$あれば足ります。(約2000円)

日本で住んでいる浜松町から羽田空港までタクシーで30分8000円取られます。

一番驚いたのは首都高の羽田線羽田空港出口から国際線ターミナルまで2000円近く跳ね上がったのにはΣ(・□・;)です。

日本に比較してかなり安いと思います。

ただ私には理解できないことが、、、(-_-;)

安いのがわかり今回タクシーを多く利用しました。

シンガポール動物園、空港は良いのですが、

マリーナベイサンズ、マーライオン公園までも同様の20シンガポール$するのには、、、?

こんな短い距離で、、、と思いました。

ただ時間帯によるみたいで、

夕方などラッシュ時?が高いとか?何タラと説明していました。

(m(__)mなさいヒアリング能力が低いので、、、)

子供がぐずる、大きな荷物があればタクシーは便利なのですが、

手ぶらで短い距離の場合はやはりMRTが安価で便利かもしれません。

 

f:id:BIGMOUTH:20190803083049j:plain

 8時前にホテルに到着しました。

当初入国審査に時間を取られると思い。(以前1時間以上かかったトラウマが、、)

ホテルには9時過ぎにと連絡を入れていました。

フロントに着くと、

早いね!と言われ、

まだ部屋ができていないんだ、ごめんと返事が、

脇のレストランで朝食食べる?ラウンジ利用する?と色々と提案をしてくれました。

ただこちらも色々なところに行きたいので、

チェックイン手続きだけして外に行く旨を告げました。

帰ってくる頃には部屋用意しておくね!と言われ、

この人の英語わかりやすい!と私は感じ、

ダメもとでアメックスオーバーシーズアシストを利用しようと考えていたレストランの予約をお願いすることに!

するとフロントスタッフの男性は快く引き受けてくれました。

日本のアメックスゴールドデスクで、

現地について直接オーバーシーズデスクに電話してくださいと言われ、( ノД`)シクシク…

所詮ゴールドの分際でコンシェルジェみたいな使い方をするなとは言われませんでしたが、、、、

やはりプラチナはこんな時楽なんだなーーーと羨ましく思いました。

ただ年に何回もないと思い、我慢、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

フロントスタッフに日時と時間、人数を教え、

帰国前日の日曜日で19時から3人を予約することにしました。

フロントスタッフの男性は予約が取れたら部屋のメッセージに入れておくねと返事を頂き、

私:私はできればで良いのですが、、、と追加注文、

マリーナベイサンズが見えるテラス席をお願いすると、

フロントスタッフ:リクエストしておくね!と快いお返事が、、、、

この人できる!

 

観光からホテルに戻ると、

同じフロントスタッフがいました。

向こうから声をかけてきました。

(凄い一度で顔を覚えているんだ、、、Σ(・□・;))

パームビーチレストラン取れたよ!

ただ18時30分にしたよ!

なぜなら、、、と続け、

お店には何時まででも居続けて大丈夫だけど、

早くご飯食べて、ショーをゆっくり見た方がおススメだよ!と、、、

ただテラス席かはその時の運だね!

リクエストしておいたけどと付け加えられました。

予約番号のメール控えも頂き、

何て提案力がある人だ!と感じました。Σ(・□・;)

 

後日

パームビーチレストランを利用した時、

店内は満席でした。

大丈夫?と思いましたがテラス席に案内され、、、Σ(・□・;)

あのスタッフを思い出し、

フロントで有難うしか言えなかったのが残念、、、(´;ω;`)ウゥゥ

スタッフの名前を聞いておけばお礼の手紙書けたのにと、、、後悔、

やはり英会話力をもう少しアップさせたいです。

 

一事が万事です。

この言葉私が好きな言葉なのですが、

一事が万事に合うホテルがここにありました。

この後フロントスタッフだけではなく、

ベルデスク、エグゼクティブラウンジまでも素晴らしいスタッフの方たちが、

 

f:id:BIGMOUTH:20190729215257j:plain

 

エグゼクティブフロアー22階でした。

脇にエグゼクティブラウンジがあります。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729213704j:plain

 

m(__)m

子供が昼間からグタグタになり、

チェックインとともに部屋になだれ込み

ベットへ!

きれいなお部屋を撮影できませんでした。

エグゼクティブキングベットplus?

当初エグゼクティブフロアツインを予約、

スイートを狙っていましたが、

1つアップのplusだったのか?( ´艸`)

HPを見るとplusの方が少し広いみたいです。

確かにエクストラベットを入れても少し広かったです。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729213857j:plain

 

フロントスタッフさんからフロント限定のグッズだよ!と子供に、

コンラッドベアーと一緒に飾ってあります。

 

f:id:BIGMOUTH:20190803082457j:plain

 

本当にごめんなさい、

バスルーム等すでに使ってしまい撮影できませんでした。

私のアイテム、

このセット海外で結構便利です。 

 

f:id:BIGMOUTH:20190729213831j:plain

 

外には広いバルコニーです。 

 

 

f:id:BIGMOUTH:20190729215036j:plain

 

真ん前にはタイ王国の大使館があります。

広いですね!

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214034j:plain

 

 オーチャード通りです。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214318j:plain

 

このロケーション最高みたいです。

奥さんがかなり気に入っていました。

イオンみたいな名前?のデパートや、

高島屋伊勢丹、DFSも近くにあります。

6月から7月にかけて年1度のセールがシンガポールであります。

来るならこの時期なのかもしれません。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214142j:plain

 

最上階にプールがあります。

タオル等も脇に用意してあります。

部屋のタオルはいりません。

このプール凄いです!

 

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214212j:plain

 

最大水深3mあります。

私も潜りましたが、

楽しいですが危険な香りも、、、

子供用のプールも脇にありますが、

危険だと思ったのは係りの人がいません。( ´艸`)

子供はライフジャケットを付けた方が良いかもしれません。

あと水中メガネ持参で!

私忘れてしまい、

目が真っ赤に、、、

結構強い薬液?を使っているのかもしれません。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214551j:plain

 

エグゼクティブラウンジへ!

ティータイムが終わりカクテルタイムに移行する時間帯でした。

ケーキとかすでに品切れ、

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214619j:plain

 

 クアラルンプールより少し品数がありそうでした。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214610j:plain

 

 ドリンク類も充実していました。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214620j:plain

 

子供がここのラウンジを気に入り毎朝ジュースを!

家ではできないことをして楽しんだみたいです。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214634j:plain

 

カクテルタイムまでいませんでしたが、

飲茶等準備していました。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729214700j:plain

 

酒類まで確認できませんでした。

多分缶ビール、ワインぐらいか?

 

f:id:BIGMOUTH:20190729220830j:plain

 

うちのこどもは家ではリビング学習しています。

そのため広い机に慣れているのか?

朝ラウンジに来て1時間勉強して観光に行きました。

その時ほとんどノーチェックでラウンジへ!

子供も勝手に入ってジュースなど、

まるで自分のうちのように利用していました。

私も勉強が終わるのを待つためにソファに座ると、

BIGMOUTHさんおはよう、コーヒーはどう?と聞いてきて驚きました。

何故私の名前を、、、?

昨日担当した方が覚えてたみたいで、

ここのスタッフの方たちの凄さにΣ(・□・;)ました。

ラウンジは静かで利用している方は少なく感じました。

ヒルトンクアラルンプールは結構混雑していて、

カクテルタイムなど早めに行かないとはみ出てしまいますが、

ヒルトンシンガポールはゆっくり利用できるラウンジでした。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729215331j:plain

 

 朝食は1階フロント脇のレストランを利用しました。

一人だったらラウンジでも良いのですが、

子供がいると種類が豊富なのが良いですね!

 

f:id:BIGMOUTH:20190729220257j:plain

 

レストランはバッフェタイプ、

エスタン、チャイニーズ、ジャパニーズ、インド等幅広い食事が楽しめます。

ただラクサが無く、

チャイニーズもお粥、その日の1種類のヌードル、

飲茶が少ししかありません。

インドもスパイシーな本気なカレーで私には、、、

そのような時はやはりウエスタンです!

 

f:id:BIGMOUTH:20190729220344j:plain

 

 フルーツスイカとパイナップルが美味しかったです。

メロンは固くイマイチ、

ドラゴンフルーツは普通、、、?

(私はあまりドラゴンフルーツ食べたことがないので、、、評価できません)

 

f:id:BIGMOUTH:20190729220319j:plain

 

 ソーセージ、ポテト類です。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729220354j:plain

 

 オムレツコーナーです。

硬めに焼いてくれます。

ただ中はトロトロでうまい焼き方だと思います。

私は後ろの段全部をお願いしました。

 

f:id:BIGMOUTH:20190729220409j:plain

 

 

チャイニーズでお粥コーナーです。

飲茶等もう少し力を入れてくれればいいのですが、、、



f:id:BIGMOUTH:20190729220726j:plain


朝から結構いきます!( ´艸`)

美味しかったですよ!

 

f:id:BIGMOUTH:20190803083141j:plain

 

ヒルトンの前にはハーゲンダッツがあります。

夜帰る時によりました。

そのちょっと脇にはセブンイレブンもあります。

飲料水等の補給にはちょうどいい場所です。

 

f:id:BIGMOUTH:20190803083426j:plain

 

ヒルトンシンガポール本当にいいホテルでした。

設備等の説明をしていませんでしたが、

部屋、バスルーム確かに古いです。

以前コンラッド香港を酷評しましたが、

設備が古くてもそれをカバーするものがあれば高い評価になります。

やはり最後はスタッフの対応だと思います。

パームビーチレストランに行くとき、

疲れていたので18時頃までゆっくりして、

タクシーで行こうと、、、

18時にフロントへ行くと、

タクシー乗り場にタクシーが一台もいませんでした。

当初ベルデスクの方がゆっくりとタクシーを待っていたのですが、

ホテルの前の道に多くのタクシーがいたのですが、

夕方なのですべて乗車中でした。(´;ω;`)ウゥゥ

10分、20分と過ぎ、

まずいと私は思いベルデスクにパームビーチレストランに遅れる電話をお願いしました。

予約票を見せ電話をかけてもらい、

するともう一人のスタッフの方がわざわざ通りに出てタクシーを、、、Σ(・□・;)

5分もせずつかまえることができました。

わざわざ通りまで、、、m(__)m

15分の遅刻で済みました。

 

このようにスタッフの方が一人ではなく、

皆さんが素晴らしい対応をしてくれました。

たまたまそのようなスタッフに当たったのかもしれませんが、

一事が万事に通づるところが、、、、

シンガポール渡航の際は次回もヒルトンシンガポール利用したいと思います。

長々とお付き合い頂き有難うございます。m(__)m