BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

2019年アメリカ修行 いよいよ帰国へ(4)

f:id:BIGMOUTH:20191028131109j:imagef:id:BIGMOUTH:20191028131120j:imagef:id:BIGMOUTH:20191028131207j:image

今から帰ります。

旅のはじまりは弱気な自分が、、、(−_−;)

ワシントンでの屈辱的な入国、

アメリカ国内線の異常な光景、

ある意味新鮮でした。

初めての場所ばかり、

それも1人で!

終われば良い経験です。

1つ感じたのはクアラルンプール修行はよく記事で見かけますが、

アメリカ修行あまりメジャーに思えません。(私の見ている管理人様では1人です)

やはりPP単価は良いのですが、

滞在費がかかるのがネックなのかもしれません。

またアメリカの入国は確かに厳しく感じます。

クアラルンプールのゆるさのありがたみが、、、(>_<)

 

当初の話ではユナイテッドクラブ利用できない話が、

それだけスターアライアンスゴールド会員が増えたという事だと思います。

ユナイテッドでもマイレージ会員の募集の広告を見ましたが特典がかなり良いです!

普通の事と考えていましたが、

今回身に染みて優先搭乗のありがたみがわかりました。

今回手荷物で全て来ましたが、

優先搭乗できない方は手荷物は自分より後ろの荷物棚へ、

降機する時が大変そうでした。

こちらの飛行機単通路が多いのか?

乗り降りにかなりの時間を要します。

それにもかかわらずコロコロ搭乗率が多く感じられます。

コロコロ置き場の取り合いです。

優先搭乗の価値が身に染みました。

 

ラガーディア空港に到着する方!

注意してください。

今空港が工事中です。

タクシー乗り場に行くとバスが停車してます。

当初新手のボッタクリ?かと思ったのですが、

大きいタクシー乗り場に連れて行ってくれますので、

バスが満員でもそれ以上のタクシーが待ってますのでご安心を!

 

もしアメリカを修行に考えるなら滞在費をいかに安くするかが課題だと思います。

今回ヒューストンはマリオットを利用、

2万かかりました。

ニューヨークはコンラッドでしたがバケーションポイントが貯まっていたので無料でしたが、

毎年管理費20万払っています。

まあタダではありません、

この時期コンラッドの相場を見ると5万切る位です。

本当に支払うならPP単価にかなり響きます。

また移動手段ですが、

今回初めてだったのでタクシーを主に使いました。

空港→ホテルで70ドル、

夜ブロードウェイからホテル30ドル等、

意外とボディーブローとして効いてきます。

昨日は地下鉄を利用しましたが、

安いです!

タダ注意点!

急行があります。

3つ先の駅に行きたかったのですが、

通過されかなり先まで連れて行かれました。

まあ時間があったのでただ戻るだけなのですが、

表示はきちんと見たほうが良いと思います。

反省しました。

もし私が次回来るとしたら、

滞在はヒルトン系列のハンプトンインなどがいいかな?

立地も良いです。

交通機関は地下鉄!

食事は外にホットドックやピザ、ドーナツ困ることはありません、

でもこれでも滞在費2万位しますので、

やはり短期滞在修行が向いているのは確かだとおもいます。

期間は3泊5日金曜日と月曜日、火曜日有給取れば完璧です!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

朝早く起きてしまいました。

時差ボケが治らないで帰国、

丁度良いかもしれません。(^∇^)

f:id:BIGMOUTH:20191028161512p:image

フライトレーダーで、、、

27日から新造機ニューヨーク線に導入の記事をどこかで見た?感じがしましたが、、

見間違いだった?

もしやroomの淡い期待が無になった瞬間でした。

でもこのPP単価でroomを使えれば野宿する価値も、、、(冗談です明らかに私は無理ですm(__)m)

 

f:id:BIGMOUTH:20191028195635j:image

ハナサクcoro様御見事です!

荷物うまくまとまりました。

また本編でご紹介致します。m(__)m

このままコロコロ、バックパック、バックが機内持ち込み大丈夫なら良いのですが、

ダメならこのバックがファーストタグがつけられます。(^∇^)

 

f:id:BIGMOUTH:20191028222717j:image

今ブリティッシュのラウンジに着きました。

今のところ中を散策してませんのでわかりませんが、

シャンパンがポメリーが!Σ(゚д゚lll)

私好きなんです。

f:id:BIGMOUTH:20191028223320j:image

f:id:BIGMOUTH:20191028224041j:image

3つのバック機内持ち込み大丈夫でした。

でもようやく日本です。

ホットしました。

明後日から仕事ですが遊んだ分は取り戻さないと、

時差ボケと言ってましたが、

ANAカウンターで日本語聞いたら突然眠気が、、、

時差ボケというか緊張だったのかもしれません。

やはり1人旅まだ慣れていません。(−_−;)

東海岸

ヨーロッパの時は現地に先輩や同僚が、

今回本当に1人!

やり切った感が、、、>_<

まあこれで無事日本に帰れそうです。

また詳細は本編にて!m(__)m