BIGMOUTHの日記

ANA修行、ヒルトングランドバケーション、ヒルトン、アメックス、ダイエットなど体験したことを伝えたいと思います。

雑談:ANA修行2020年に向けてどうする?

f:id:BIGMOUTH:20191209091955j:plain

 

2019年ももう終わりです。

ここ1ヶ月飛行機に乗らない生活も飽きてきました。

2020年どうします?

私はすでに買ってあるチケットがあります。

 

f:id:BIGMOUTH:20191221162913j:plain

国内線は、

f:id:BIGMOUTH:20191221162937j:plain

 

大まかに計算して85000PPぐらい、

あと1回クアラルンプール―沖縄をやればいいや!と思っていたところ、、、

 

たまたま私の修行のバイブルdantra様の記事を!

 

www.dangan-lucky.com

 

すかさずマイページで確認、

私のところにもANA様も忘れずにキャンペーンを送ってくれました。( ´艸`)

 

これはすべてのダイヤモンド会員とダイヤモンド到達会員に送られてくるそうです。

 

 

f:id:BIGMOUTH:20191221163554j:plain

 

 

 

f:id:BIGMOUTH:20191221163716j:plain

 

特典が2つ用意されています。

私が魅力を感じたのは特典2です。

但し達成条件という項目が、、、(-_-;)

条件2については一つのカードにまとめればいいのですが、、、

条件1がかなりきつそうです。

 

クリアするには心配な点が2つあります。

①時間です

1年で15万PPは踏み込んだことのない領域です。

確かにこの1ヶ月無駄に過ごした感じがします。

ただ月に換算して単純計算で12500PP稼がないといけません。

まあクアラルンプールと沖縄を月1回こなせば問題ないと思います。

私の記事を見て頂ければわかると思いますが、

飽きないように2か月に1度間に沖縄挟んで楽しんでいます。

毎月これをこなすのは、、、

 

ANA便利用で15万PPです。

まあANA便利用は最初楽勝!と思っていたのですが、、、

予定を調整しようとしたら、、、

今年前半に買ったチケットは、

 

f:id:BIGMOUTH:20191221164239j:plain


12月21日検索した6月以降の適当な日にちのクアラルンプールー沖縄のチケットです。

3万高くなっています。

 

f:id:BIGMOUTH:20191221164608j:plain

 

PP単価でやっている方はかなり辛いと思います。

 

私の考えですが、

なぜ修行が面白いか?

日常とかけはなれた異空間に行けるのもあると思います。

あとステータスを達成するためにルールがあり、

ゲーム感覚なのか?

達成感があると思います。

そこにはいかに安く上がれるか!

そこが修行の醍醐味だと私は考えております。(違う考えの方もいると思います)

PP単価6円とか7円で上がるそれも旅費すべて込みで!Σ(・□・;)

(私の場合ナンチャッてかもしれませんホテル代等含めてないですm(__)m)

国内線や国際線、

エコノミーもあればプレミアムエコノミーも、

まあ中々ビジネスでこんな単価は無いと思います。

自分を追い込み、

時間と経費と仕事、家族等との闘い、

苦労することもあると思います。

そういう条件の中でこのPP単価であがれる。

私は素晴らしいと考えておりますし、

憧れます。

 

私の場合休める日が限定的です。

その中でいかに楽しむか!

短期間で多くのPPを稼げるクアラルンプール線が理に適っていました。

ただ来年オリンピックがあります。

インバウンドという言葉が、、、

そんなこんなで値上げ!?(# ゚Д゚)

確かにこれに4回ぐらいクアラルンプールー沖縄を足せば15万PPに行くと思います。

ただ、、、

何かしっくりとこない感じが、、、(-_-;)

 

いつも相談相手にのって頂いているハナサクcoro様がコメント欄でこっそりと、、、

サイレント赤プロジェクトなるものが、、、Σ(・□・;)

 

www.kuckys.net

 

JAL確かに魅力的だと思います。

JALには私の一番の魅力を感じるパートナーステータスコースたるものが、、、

このコースかなり欲しい方いると思います!

このコースをマネするなら、

スカイコインやアップグレードポイントの特典の一つに加えれば、

かなりANAも高評価になると思います。

ダイヤモンドステータスを奥さんにプレゼントすることができれば!

修行も正当化?することも、、、

う!愚痴に、、、

ハナサクcoro様ご教授頂き有難うございます。

JALカード発行するときはお世話になろうとおもいます。m(__)m

 

ただ今からJALに行っても、、、昔からの人に白い目で、、、

まあANAのダイヤモンドになってまだ1年経ってない状態、

同じと言えば同じですよね!

私が思うのは、

納得できなければ他の選択肢もアリだと思いますし、

未練があれば奴隷のように尽くすしか、、、道がないのでは?

所詮プレイヤー、

続けるも降りるも自分の胸三寸!

ダイヤモンド防衛だけの10万PPを目指すか?

15万PPで奥さんにもダイヤをプレゼントするか?

それとも、、、

悩ましい所です。

結論もなく愚痴をただ書いたようで申し訳ありません。m(__)m

もう少し考えたいと思います。